2010年12月10日金曜日

My happiness.

今は、クラークとゆー人のトランペット教則本を、おさらいしている。半音階のスケールが楽譜に書いてあって、それをゆっくりと、段々に早く、PP(ピアニシモ)からF(フォルテ)まで序々に息の量を増やして、オーディエンスに心地よい音でやっている(つもり)。
これをやったからといって、お金が儲かるとかではないんだけど、生涯学習の一環としてやっているし、もっともっとうまくなる筈なので、毎日、少しずつでも吹くようにしている。幸い、今は高性能のミュート(弱音器)があるので、極端な話、夜中の2時であっても演奏可能だ。
トランペットを吹いたら音が出る。お金は1円もかからない。夢がある。健康である。こんなに幸せなことはない。世界中の武器が全て楽器に、くるりと変わったとしたら、間違いなく戦争はできない。音がウルサイだけの世の中になるのかもしれないけれど、それっていいんじゃないかなあ?

0 件のコメント:

コメントを投稿