2010年11月9日火曜日

松下村塾と松下政経塾。


吉田松陰と松下幸之助。どちらも偉い人なんだけどー、それぞれが興した塾の塾生達にはバラツキがあると思うんだ。どうでしょうか?
高杉晋作、伊藤博文、山縣有朋が松下村塾OBで、野田佳彦、樽床伸二、原口一博、玄葉光一郎、前原誠司が松下政経塾OB。戦うわけじゃないけど、もの凄いハンデキャップマッチみたいだね。古い方が、なんだかよくわからないので多少、有利かもしれないけどー、人としての厚みが全く違うよーな気がして仕方ないんだよなー。
この中で一番男前なのは絶対に前原誠司だけど、ここ数年来ブレまくって、どこに軸があるのかわかんないのを通り越して、真面目にやってるのかどーかさえ怪しいぐらいだなあ。何が日本の国益なのか、ぜんぜん判ってないよーなので、ホントは退場すべきなんだけど、民主党って結構、責任の所在があいまいな政党だから持ち応えてるんだろう。変なの。もう、慣れたけど。
でも、この缶内閣。いつまでやるつもりなんだろう?面白くないのに、メインを張ってた萩本欽一のTV番組みたいな気がしてきたぞぉ。まあ、そのうち淘汰されるんだろうけど、現在は露出し過ぎ、かつ観客も多いので、我慢して観ていないといけない時間帯なのかもしれないねぇー。やっぱ、日本は三等国に成り下がってしまったのかもしれないな。残念だけど。
タイトルとは関係ないけど、やっぱ中曽根大クンニ、失礼、大勲位がいいなあ。以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿