2010年11月23日火曜日

勤労感謝の日。


日頃の勤労に感謝する日。感謝するのは自分の健康に、なのか。雇用主に、なのか、お客様に、なのか、スタッフに、なのか、自身の商才やツキに対してなのか何だかわからないけど、まー、ゆっくり休むことにした。昼まで寝ていたので極端にリラックスしていて、今は昨夜の残りの缶チューハイを飲みながら(おれって貧乏?)、物思いに耽っている。
勤労と一口に言っても、中身は様々で、勤労意欲も無く勤労らしきことを全くしなくてもキャッシュリッチな人は、そこらじゅうにいるしー、結構真面目にストイックと表現してもいいくらい根をつめて仕事に取り組んでいながら、万年貧困に喘いでいる人もいる。籠に乗る人、担ぐ人、そのまた草鞋を作る人。人生いろいろ、仕事もいろいろ(出典、小泉純一郎)だと思う。
左の写真は「ネコンブ」といって、きっこのブログで有名なきっこさんが編み出したキャラクターで、商標登録なんてされてなさそうだし著作権法にも抵触しなさそうなので載っけてみたんだけどー、こーゆー心理状態で仕事を続けていければ、幸せになれるんじゃーないかな?赤塚不二夫の「ウナギイヌ」にも負けない「ネコンブ」。もー少しメジャーになってもいいと思うけど…。
勤労感謝の日、じっくり考えたことって、この程度かしら。ちょっとショボいかなぁ?さあて、トランペットの練習でもしましょうか。でゎでゎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿