2010年11月19日金曜日

サルスベリ。


紫のサルスベリが我が家にやってきた。品種は紫雲とゆー。どんな木に育ってくれるのか、今から楽しみだ。岩本家の植樹プロジェクトも完成に近づいてきている。残りは、エゴノキとナツツバキを植えて、99パーセント仕上がったことにしないと、どんどん植樹してかえって落ち着きの無い庭になってしまうからねー。今年は結果として、家具と庭木を充実させた1年であった。来年は部屋に飾る複製画を揃えてみようと思ってるよ。候補はゴッホの「夾竹桃」、甲斐駒ケ岳の山の絵、イヴァン・キーシキンの森のくまさんの絵、ベニスの風景画(ターナーがいいかな?)、あと、クロード・モネの「ひなげし」。この辺の作品を狙ってるんだけどー、いいのが見つかるかどうかだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿