2010年11月18日木曜日

お誕生日。


私の音楽の師匠は現在2人いて、1人目がトランペットの班目加奈先生(38歳)。2人目が演歌のキラー・カーン先生(63歳)だ。カーン先生は三橋美智也の弟子なので、私は三橋美智也の直系という解釈もできる。
で、今日は加奈先生の誕生日かつレッスン日が被ったので、スケコマシ、いいえ紳士の私としては銀座・和光ケーキショップで写真のよーなブツを用意し、レッスン終了後、差し上げた。そしたら、かなりストレートに喜んでくれてケーキを守るため、都営大江戸線で帰るのは止めにして、家までタクシーで帰るんだとゆー。結構、金持ってるねぇ。
で、写真のケーキに「私の愛は赤いバラのごとく」とチョコで書いてもらった理由は、これ、イギリスに古くから伝わる民謡でトランペットの独奏曲としては極めてポピュラーなもの。この曲を彼女が近々コンサートのソロで吹くことを予め知っていた私の粋な計らいってことね。
タイムリーかつクオリティーの高いバースデイケーキ。自画自賛だけど、アクチュアリー、若いときからこーゆーことが平気でできる私を、私自身がいたく気にいっているところで整合性を保っている。
極めて得な性格なのかもしれないなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿