2010年10月31日日曜日

仕事モード。

ファッション関係の仕事ではないのだが、明日からはとにかく仕事モード。優雅に過ぎた10月は終わったのだ。月初めに入ったコミッションで、生活は潤った。通販でストーブ社の鍋を買い、Yチェアを買い、黄色のシャクナゲを買い、イタリアのドルメオ社の高反発マットレスを買った。岡山・神戸・大阪・京都を巡り、コンサートに2回出掛け、トランペットのレッスンを3回やってもらい、マッサージに2回行き、複数回飲みに行った。松戸神社のお祭りには積極的に参加し、その他、こまごまと着る物や食器や酒を買った。おまけで、国勢調査員を5年ぶりに拝命したので、面白がって(ゴメンネ、殆んどレジャー感覚だったけど、回収率は上位入賞じゃないかなー)やった。
この間、必要十分に愉しかったので、11月1日からは仕事を、大真面目にやる。犬は寝てるだけで良く、学生は遊んでるだけでオッケーだ。しかし、50歳のオッサンは働かないといけない。11月、12月と連続して大きな契約を取って、墓地建立の資金を捻出するつもりだ。岡山県美作市にある本家の大幅な改築も、父の目の黒い内にぜひぜひやりたい。松戸の自宅には防音室とサンルームを造りたい。
経済的な基盤は保険の契約を取り続けることで、維持あるいは拡大が可能だ。そのためには活動量。それを支えるのは気合いと根性。それしかないもんなー。スキルとか運とかは、あとから別便で届く類のものだしー。
台風一過で、仕切り直しだ。雨降って痔が痛い、失礼、地固まるだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿