2010年10月9日土曜日

105円の幸せ。


デフレは素晴らしい。さっき、近所のローソン100円ショップで買ってきた葡萄パン(5個入り)を犬と均等に分け合って食べた。味もまあまあだ。あと、ここにはカップ麺以外にも、なかなかのスグレ物がある。たとえば、もやしミックス、キャベツミックス。生野菜のパックなので、大したサプライズはないのだけれど、もやしミックスは豆板醤で炒めてから酢をかけて食うと立派な野菜炒め定食になるし、キャベツミックスに到ってはジャガイモとカブを入れてアルザス地方から家に来てもらったストウブ社の鍋で煮てポトフを作ったりするよ。このスープをベースにトマトも加えて牛のバラ肉を入れて煮込んだら豪華なビーフシチューが出来上がるよ。
安くても工夫次第で美味いものは、たくさんつくれる。ただ、塩加減とかはギリギリ限界まで効かせたいので、失敗した数とゆーか、経験がものを言うんだな、これが。

0 件のコメント:

コメントを投稿