2010年10月4日月曜日

検察ファッショ。


小沢一郎衆議院議員が東京第五検察審査会なる圧力団体により、強制起訴されることとなった。アメリカの国益を守ろうとする仕組みの真ん中にいるのが、仙谷官房長官であるので、主権国家としての日本を確立しようとする側の小沢一郎氏が邪魔なのだろう。節操の無い検察ファッショをつくりだして小沢氏の政治生命を葬り去ろうとしている。この動きは冷静に考えれば合点がいくものの、一般大衆からすると「やっぱり小沢一郎は悪人だった」という結論になる。中国やロシアに対するスタンスは小学生並みの内閣が、司法を動かすことに対しては老練でさえある。国益のためには絶対に必要な切り札にハサミを入れようとしている事実に、国民は気付くべきではないのか?
日本の政治のメンタリティーの稚拙さには予てから辟易していたが、ここ1ヶ月の間に起こったミスリードは残念を通り越して絶望的ですらある。平和呆けの日本人。
何が真実で、どうすれば正しい方向に舵取りができるのか?今の内閣には全く期待が持てない。民主党に1票入れてしまったことの責めが、今、如実に示現してきてしまっている。たばこが1箱440円になったことぐらいでは驚いてはいけないぐらいの大きな変化が、するすると蛇のように近づいてきているような気がする。
ま、裁判で決着が付くまではデュープロセスに基づいて推定無罪だからいいようなものの、自民党の谷ガキ総裁は、「小沢氏は議員辞職を」なんてコメントしてる。あなたの攻撃すべきは菅・仙谷ラインでしょ?さらにがっかり。的が反れてるって。
現状は、平成元禄極まれり、といったところか。全くもって、おかしいよ。レレレのレーって感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿