2010年9月21日火曜日

ボーリング大会。

夏の疲れも冷めやらないまま、東京商工会議所台東支部のボーリング大会に参加してきた。台東区にボーリング場がないからなのか、東京ドームまで足を運んだ。ここは水道橋。日大OBの私からすると、アウェイではないので気分よく投げたのだが、2ゲームやってアベレージ125点。上位入賞者のそれは200点を超えていたので、さっぱり勝負にならなかった。圏外であった。
このテイタラクを説明すると、1投目で倒した9本の、残り1本をことごとく外した結果、こうなってしまった。2投目が微妙に、かすりもしないのだ。スペアが出ないボーリング。仕事でストレスが溜まらないからいいようなものの、遊びでこうもうまく行かないと余計なイライラが募るから困ったものだ。
要するに才能がないんだな。がっかり。
ゲーム終了後の懇親会ではビールをひたすら飲み、いなり寿司と巻き寿司を機械的にほうばった。参加費の4000円は飲み食いで回収するしかなく、帰りの電車では終始無言かと思いきや、同じ会社の優子リン36歳と帰る方向が一緒だったので、終始ペラペラと喋っていた。どうってことないシチュエーションでも、よそのオネエチャンと話をすることで、和みの空間が形成される。よかったよかったハッピーだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿