2010年9月10日金曜日

コンドロイチン。


イエローラブのサーブとゆー犬が、うちのドンキーの兄貴分なんだけど、朝、散歩しててそのお母さんのNさんから松戸神社の横でご指摘を受けた。
「ドンキー、脚、おかしいんじゃない?大丈夫?」。確かに、ここ数日、びっこを引くよーになった。猛暑の影響で、散歩の頻度を押さえたため、運動不足から体重が増えたことには気が付いていたが、関節炎の兆候を言い当てられ、ちょっと、真面目に考えないといけないなーって思った。
「コンドロイチンがいいのよ、人間のやつ」。
ふーん、そんなもんでいいのか…。部屋に戻り、ネットで調べてみた。グルコサミンと併用すればなお良い。でも、グルコサミンの原料って、エビやカニだから、犬には悪い成分じゃなかったっけ?とすると、植物性のコンドロイチンを選ぶべきかもしれないなあ。ぉーし、早速、今日、ドラッグストアで探してみようか。安ければいいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿