2010年8月18日水曜日

Happy birthday to me.


おめでとう。ちょうど50年前の今日の昼前、兵庫県神戸市兵庫区松原通の厚生病院(今はあるのかな?)で私が生まれました。昔は人生50年といって、後は余った命だと考えられていたらしいけど、今はどうなのかなぁ?
今日は朝5時に起きて、愛犬ドンキーの散歩。日中は暑すぎて外に連れ出せないので、これは仕方ない。戻って仮眠。9時起床。今日は丸の内オフィスには向かわず、直接、常磐線沿線の某社へ。10時半のアポ。午前中はその商談に全力投球。こちらの提案はことごとく蹴られたのだけれど、役員退職金積立の案件を宿題として頂戴した。これは早急にまとめ上げ、究極のプレゼンをして、8月中に契約を成立させたい。
昼は一旦、家に戻り、犬のメンテナンス。
この後、オフィスに行き、役員退職金積立の提案書の作成と、他の契約の段取りとゆーか仕組みだな。ヘッドワークが中心となる。18時からは赤坂見附でお誕生会らしきものがあるので、しみじみと酒を飲むかぁ。
じみじみ飲めばしみじみとぉーおぉおぉー。って感じかな。
昨日の午前中、蔵前に本社がある会社経営者との商談を終え、浅草橋、内幸町のオフィスを訪問。夜7時からは班目加奈先生のトランペットレッスン(テーマはタンギング)等、うだる暑さの中、極めて充実した時間を過ごしている。9月以降は海外にも出て行ったり、秋の松戸神社のお祭りであるとか、楽しみな企画が満載だ。ただ遊んでるだけの不良中年では、もうないんだなー。
あと50年生きて、100歳になり年金を子孫に供給しつつ、行方不明になってやろうと密かに計画している8月18日の私である。

0 件のコメント:

コメントを投稿