2010年8月14日土曜日

プリントアウト。


秋葉原へ行った。キンコースとゆー、パソコン絡みのよもやまサービスセンターに入った。
「ごめんください」とは言ってないが、「あのー」と性格暗そうな店員のオネエサンを呼んで、質問。
「ケータイ用のマイクロSDカードに入れた文書をプリントアウトしてもらえます?」と私。
「セルフでやってもらう場合は1枚25円ですが、こちらでデータ取り出してやる場合、プラス600円ですけどいいですか?」と彼女。
結局、600円を払うことにして、データを取りだそうとしてもらったのだけれど、私が一回り大きいミニSDカードのアダプターを使い、マイクロSDカードにパソコン本体からエクスポートする際に、信号の変換があったのか、あるいは、データが奥の奥に入り込んでしまっていて取り出すことが困難な状態になっているかのどちらかだと言われ、結局、1円も払わずに店を出ることに…。
失意の状態で、ヨドバシカメラ秋葉原店へ。うろうろしてると、破格のセールが!何と、2ギガのSDカードが798円で売られてるではないか!思わず飛びつくよーに1枚買って家に帰った。パソコンの横に、798円のSDカードをギューっと挿入。データをエクスポートしたあと、SDカード持参で近所のセブンイレブンへ。結果、必要な文書をA4サイズで5枚、プリントアウトに大成功。コストは50円。で、お金を入れようとしたら、前の利用者がお釣りを取り忘れていて、しかもその額がピッタリ50円。ただで、出来てしまった。プーハオイースー(中国語でゴメンネの意)。
これからは、この2ギガのSDカードとセブンイレブン利用で、パーフェクトにパソコン作成文書をプリントアウトできる。なので、エプソンとかキャノンのプリンターを購入する必要がゼロになったわけだ。
すごーい。これも1つの成功体験かもしれない。
浮いたお金は、勿論、酒代に回すよ。ごっくん。

0 件のコメント:

コメントを投稿