2010年7月20日火曜日

支払い。

写真はイラクの女優、クローディア・ハナ。目の保養にどうぞ。休み明けの初日、今日はオフィスで大事な設計書を打ちまくる日だ。ある電気工事会社の法人と個人の保険を、根こそぎ代理店と銀行窓販から引っ剥がす作業を案件として抱えてたり、ある駐車場オーナーの介護保険のクロージングがあったりするので、もう早朝から仕事モードだ。
とはゆーものの、月末に入ると支払いもワーワーブーブーとあるので、今日はその行程も時間に組み入れないといけないんだなー。定期券購入、パスポート更新、各種振込、日本橋の丸善でボールペン購入、有楽町の無印良品でベッドの購入等々、こちらも盛り沢山だ。思うに、支払いのプレッシャーを楽しむコツは、この金が費消されてるんだと考えるのを止めて、壮大なプロジェクトを遂行するための自己投資の一環であるとか、年率20パーセントのありがたーい貯蓄をしてると思い込んで支払いをするってことだな。そーすると、ぜーんぜん苦にならないどころか、寧ろ、積極的に支払おうって気になるもんねー。
この馬鹿馬鹿しい逆発想が、いままでどれくらいの窮地を救ってきたことだろう?諸行無常。釈迦の教えを忠実に守りつつ、日々の生活に活かしていきたい。そう思ってるよ。でゎでゎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿