2010年7月19日月曜日

朝ごはん。


「ゆで太郎」とゆー蕎麦チェーンがあって、「いわもとQ」や「富士そば」や「小諸蕎麦」や「梅もと」などと凌ぎをけずっている。で、この「ゆで太郎」の朝定食340円也が大好きなので紹介するよ。
いつもオーダーするのが、あったかい蕎麦、麺硬め、温泉卵なのよ。それに無料の天カス、輪切りの鷹の爪、柚子パウダーを振りかけて出来上がり。高菜ごはんが、つゆに凄く合う合う。
朝の7時から11時までのタイムサービスだけど、これ通しでやってほしいよ。340円のお金の使い方としては、我が国におけるコストパフォーマンスの上位にくることは間違いないよ。
ところで、家の近所に何でもあるって、極めて幸せなことなんじゃないのかなーって思う。中央郵便局、三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、野村證券、伊勢丹、ダイエー、セブンイレブン、ローソン、デイリー山崎、サンクス、ファミマ、松屋、吉野家、マック、モスバーガー、バーガーキング、ココ壱番屋、ラーメン二郎、ドトール、ベローチェ、スタバ、TSUTAYA、マツキヨ、セガミ、ドコモ、AU、ソフトバンク等々。これって、おれが爺さんになったら、もっと有り難味を感じてしまうんじゃーないのかなぁ。35度の猛暑が老体をガバーっと照らしても、なんとかクリアできそーな近さだもんなー。有難い有難い。

0 件のコメント:

コメントを投稿