2010年7月14日水曜日

モチベーション。


月中になるのに、仕事の進捗状況が悪い。気が緩んじゃってるのか、モチベーションが低下しちゃってるのかのどちらかだと思う。これじゃー、全然駄目だわ。だって、自動車保険が2件取れてるだけなんだもんなー。で、モチベーション(餅ベーコンじゃないよ)を上げるにはどーしたらいいか?考えてみたい。
使命感。これは格好良過ぎる。日本の生命保険のあり方を抜本的に変える。んー、そーゆー意識は全然ない。収入。これも喫緊の課題ではない。目標達成感。うん、これが一番わかりやすいかな。やり甲斐と言い換えてもいいな。何かアクションを起こしたことが、結果に繋がるとゆー。AをやったことでBが生まれた。うんうん、これだな。具体的に、誰に、何を、何のために、どのくらいって、勧めていく。タイミングは今。今しかないよな。とゆーのも、来月8月に入ると、例年、数字の出具合が良くない。これは最初から判っていることだ。なので、7月中に、しかるべき数字を打つ。途中、緩むこともあるかもしれないけれど、プロは結果が全て。言い訳するのはいいわけない。
爽やかではないけど、やや涼しい朝。7月中に、めぼしい見込客には暑中見舞いを送って、こちらの存在をアッピールしておく必要がある。それと同時にプレゼンあるのみ。
なんとかしなきゃーって思う早朝の私である。写真はアムラーじゃなくって、ケムラー。怠惰な感じが出てるなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿