2010年7月11日日曜日

大雨の参議院選挙。

民主党が選挙の前日にゴメンネしちゃったとゆー珍事。大衆にオモネった感があるなあ。枝野幹事長の作戦だとしたら、子供っぽさ丸出しだなあ。谷亮子に至っては選挙前日に富士山に登ってしまうとゆーパフォーマンスを披露。山を愛する者の1人として、複雑過ぎる気持ちにさせるなあ。山を選挙戦のツールに利用するなよ、タコ。ま、精神構造が違うのだろう。
この大雨と、翌3時30分キックオフのワールドカップ決勝の日程が、どーゆー結果をもたらすのであろうか?投票率は、まずまずだろうけど、やっぱ参議院は必要ないってことなのかなーってゆー風にも思えてくる。れんほうは当選して欲しいけど、福島みずほは今回、出てるの?よくわかんないけど、出てたらぜひとも落選して社民党は議席ゼロってことでいいんじゃないのかなー。社会的役割を終えた政党に血税を使う必要はないな。
さーて、ニラレバ定食が食べたくなってきたから、行って来るとするかぁー。
あ、そうそう。私は期日前投票で、選挙区は自民党の猪口邦子に、比例区は民主党の桂きんしに入れました。もの凄く素人臭い投票行動に、自分でもがっかりしてるけどねー。ベターな選択をする予定が、ベタベタなセレクトをしてしまったよぅ。折角、小沢さんが組織したチームを枝野君が活かしきれなかったとゆーのが本当だろう。大雨が降らなければ、民主党はもっと負けていたんだと思う。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿