2010年7月10日土曜日

日常。

オーストリアのリーデル社のカクテルグラスがあるので朝からマティーニをつくって飲んでいる。なので、夕方にはもういい気分だ。朝は犬の散歩、蕎麦を食い、ホームセンターに油かすを買いに行った。戻って庭の手入れをし、気分はすっかりターシャ・チューダーで、植物の成長を心から祈っている。
一息ついて、中小企業金融円滑化法と改正貸金業法の勉強をして、その後、トランペットの練習もする。夕方はバングラディシュ留学生のMD・ファイサル君と会う。彼の奥さんが日本に来たがっているので、身元引受人になってあげる手続きの打ち合わせに行くのよ。こーやって考えてみると、献血はしてるし、骨髄バンクには登録してるし、保険の仕事も公益性が高いし、おれって、結構、いい人なのかもしれないなーって思う。鈴木亜久里みたいに連帯保証人にはサインしないけどねー。
出かける前のしばしの時間を使って、コーヒーブレイク。
インドネシア東部に位置する東チモールの豆を引いて、即、飲む。うーん、入れ方はイマイチだけど、やっぱおいしいわ。ニュークロップに限るなあ、やっぱ。

0 件のコメント:

コメントを投稿