2010年6月6日日曜日

ニラレバ。


ワールドカップに出場する選手でニラレバってゆーのはいないのか?いたら、球際に強いタフな選手のよーな気がする。写真のニラレバ定食は750円。近所の「長江」とゆー中華料理屋で食った。ここのおじさんとは友達に近いなぁ。この店には暴力団をテーマにした漫画本が何冊かあって、非常に感動して読んでいるよ。
あと、ここの生ぬるく濃い味のホッピーもまた格別だ。3日前、松戸駅のホームにて恥ずかしながらゲロってしまった。なので反省して酒は中2日空けたから、この休み明けの1杯目は無茶苦茶に美味しい。だからと言って調子に乗って飲んでしまうほど、分別なくはないので大丈夫なんだけどねー。
今は、松戸市でも市長選挙の選挙運動期間中だから、選挙カーがキャンキャンうるさいけど、今回は若手の末松ひろとに投票する予定だ。現職の市長は悪代官みたいな顔してて厭なんだよ。ついでに、ここ千葉6区は衆議院議員が生方君なので、やっぱ人相悪いしなー。
市長はレバニラ定食みたいに長く、一般大衆から愛される存在でないといけないよ。ラー油を入れても良し、コチジャンを混ぜても良し、お酢を垂らしても良し。多少臭くても、人に嫌われないテクニックとゆーか、コツを今こそ、このレバニラから学ぶべきだ。人気者であり続ける理由は掘り下げて考える価値があるものと信じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿