2010年6月12日土曜日

ワールドカップ・グループE.


日本サッカー協会の会長って誰だっけ?名誉会長が川渕チェアマンで、名誉副会長が釜本先生かぁ。お爺さんばっかりだな。これじゃ、勝てないわ。やっぱ、会長はキングカズでしょうが。副会長は勿論空席にして、理事長もナシ。専務理事も常務理事もナシにして理事に現役の選手を投票で1人選んでやってもらったらどうかなあ。監督はマラドーナとかの大物に来てもらって自由にやらせるの。彼にはTVにガンガン出演してもらって思いっきり喋らせる。そーいったドラスティックな改革をやらないと、日本がベスト8とかベスト4に残る強豪チームになるってことないもん。今のままでは10年経っても変わりばえしないんじゃないかな?
ところで、グループEって、サッカーは強いかもしれないけど、よく考えてみたら人口の少ない小国ばっかじゃん。日本は1億2700万人。カメルーンは1900万人。オランダは1700万人。デンマークは何と、600万人。こんな人数の少ない小国にコロンコロンと負けてしまうんだから、もっと考えようよ。中期的なスパンで、日本のサッカーを強くするスキームをみんなで編み出さないと、ヤバイって。
それにしても、マラドーナ監督はセクシーだ。彼みたく、選手に尊敬されてる監督って、どれくらいいるんだろうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿