2010年6月21日月曜日

大嶽親方。

大嶽親方は元、貴闘力で、二代目貴乃花の兄弟子にあたる。今回、琴光喜が野球賭博に絡んだ恐喝にあった際、その支払い交渉に同席し、一肌脱いだ格好となったことで窮地に立っている。大鵬の娘を貰い、順風満帆とまではいかないものの、苦労して成功した親方の1人であることに異論を挟む余地はない。
多分、仲の良い琴光喜に相談されて、助け舟を出したとゆーのが本当のところだろう。こーゆー義理人情に厚い人間を警察やマスコミが潰すのを看過してはいけないと思っている。
実は、この大嶽親方の実父、鎌苅さんと私の実父である岩本輝一は古い友人で、神戸の場末の酒場を2人して飲み歩いた仲である。なので、私は父親から貴闘力はスポーツ万能で強いのに、お前は「ほどほどにほどほど」と言われ続けていた。大嶽親方は私の7歳下なので、先方に面識はなかったろうが、親子で私の家に遊びに来たよーなおぼろげな記憶があるよ。
親方としては、実績で貴乃花を超えている大嶽親方であるので、ぜひぜひ、この土俵際のピンチをクリアした後は、より一層の精進をして、さらなる活躍をして欲しい。佐渡ヶ嶽部屋同様、逆風に晒されている大嶽部屋だが、頑張ってくれ!応援してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿