2010年6月16日水曜日

梅雨入り。


関東も梅雨入りしたみたいだ。梅雨時は朝晩の犬の散歩が億劫になると思いきや、私の場合、登山経験者であるとゆーアドバンテージと3万円近くもする高性能雨具を複数持っているので、全然平気だ。
ところで、この雨具はゴアテックス仕様になっていて、身体から発散した汗の小さな水滴の粒子は身体から雨具の外に出し、外からの雨の水滴の大きな粒子は内側に入れないとゆー、魔法のよーなギアである。但し、欠点もあって、その機能は5年間の使用で確実に低下する。だから、ほんとはそろそろ買い替えの時期なんだけどなー。今は青と黄色の物を使ってるけど、今度買換えるとしたら赤にしようと決めている。
雨足が強い。豪雨とまではいかないものの、通勤に支障をきたすには充分な量の雨が空から落ちてきている。
東レのトレビーノで濾過した水を飲みながら、メールチェックをする朝の私。
昨日の有楽町ガード下での飲み会の酒は、全く残っていない。正直、あんまり美味しくなかったから、食べ物も酒もすすまなかったってことが幸いしてるよな。昼に食べた丸の内のレストラン(写真参照)のメニューがあまりにも充実し過ぎてて、その落差に舌と胃袋と感性が対応できなかったとゆーのが本当のところだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿