2010年6月11日金曜日

東レ・トレビーノ。

どこの家にもあるだろう浄水器。これ、意外と自分から買った人って少ないんじゃーないかなって思う。我が家にも、古くて高価で立派な浄水器が鎮座していた。化粧品のセールスをしていた知人から買ったものだ。なので、そのセールスのコミッション料が高く、その後のカートリッジ交換も他社との互換性がある訳がなく、そのセールスが介護関係に転職してしまったため、宙ぶらりんの我が家の浄水器は、古いまま約8年間の使用に耐えた。しかしながら、当然、水のクオリティーは落ちるでしょ?だからぜーんぜん美味しい水ではなかった、特に最後のほうは。なので、一念勃起して東レ・トレビーノとゆー浄水器をビックカメラ有楽町店で買ってみた。カートリッジ付きで2480円。正直、価格からするとあんまり期待してもしょうがなしょうじゃない?
早速、家に帰って取り付けてみて、水道の真水とトレービーノ水を飲み較べてみた。うっ!マジ?圧倒的な美味さ!カルキ臭が全くしないではないか。犬のドンキーも同じ意見のよーだ。買って良かった。
ところで、何で東レにしたかって?それはね、昔、東レのOLと付き合ってたので。非常にお世話になった。親近感もあるしね。あと、250年前からローマにあるトレビの泉を捩ったネーミングがチャーミングだったからよ。トレビーノ。因みにフランス語のトレビアンって、こっから取ってるんだっけ?調べてチョー。

0 件のコメント:

コメントを投稿