2010年6月9日水曜日

子ども手当。

今年20歳になる子どもがいるけど、給付の対象であろうはずがなく、子ども手当なるものに興味を持った試しがない。なので、知識もない。
当初は1人あたり月額で2万6000円、もらえるってことではなかったのかな。それが、財源がないので1万3000円で堪忍してねって落とし所になったのかしら?だったら、当初の給付を受けるために、子どもが1人の夫婦はもう1人産めばいいし、2人の夫婦はもう2人、3人の夫婦はもう3人産めば受給の満額達成ってことになる。このシステムが義務化でき、強制力をもったならば、日本の人口は確実に増加に転じ、国力が増強されることは間違いない。中国の1人っ子政策が国策ならば、我が国は3人っ子政策を断行して人口の減少に歯止めをかけるべきではないのか。そのために、老人福祉が疎かになってしまうことは致し方ないし、元来は国家は前向きな政策に資金を投入し、後ろ向きな政策への資金投下は控えるべき性質のものであると思う。お爺さんお婆さんを敬うのは当然のことだが、それ以上に、若年層を手厚く保護すべく、整合性のある政策が具体化されないと、我が国の将来はないような気がする。安直に移民政策を推し進めるのも、結構なことだが、純粋培養された日本人を増やしていかないことには、根本的な問題解決にならないことを指摘しておきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿