2010年5月20日木曜日

雨の日の午後と木曜日は。

今月は自動車保険の見積もりを20件以上集めてしまい、肝心の生保が売れてないなー。と、反省することしきりの丸の内。外は晴れのよーな、雨のよーな午後。
ここ、丸の内カフェでブログの更新をしている。ここは、写真入りの身分証明証を提示すれば30分間、無料でパソコンの利用ができる。
東京での勤務地は新宿が3年半、御茶ノ水が2年半、日本橋が6年半、丸の内が半年ってことだけど、昔から、いつの日か丸の内で働くであろうとゆー漠とした予感があった。ここにあと何年いるのだろう?25年だったりして。そんな爺さんになるまで働いてどーするんだって話だけど、遊びの要素を取り入れてさえいれば苦にはならないだろう。
外は雨。皇居のお堀の水かさが多少増しそうな勢いである。人にとっては雨は敵かもしれないけれど、街路樹にとっては心強い味方だと思う。このよーに、物事を多面的に見たり考えたりすることは、大切なことだ。
雨も、素敵。素敵やん。

0 件のコメント:

コメントを投稿