2010年5月19日水曜日

ラーラー。


マヨネーズの好きな若者をマヨラーと言うようだ。それは知ってたけど、このラーラーって何なのか?
やたらとラー油が好きで、何でもかんでもラー油をかけまくる人たちのことをそう呼ぶんだそーだ。
他にもいろいろありそーなので、例を挙げてみると、アムラー。これは安室浪江(字が違うでしょ!)もどきの女の子のことだな。あと、ベムラー。これ、ウルトラマンに出てきた最初の怪獣だ。次、しまむらー。これ、ユニクロの対抗馬だな。ヒットラー、失礼、これはそのまんまだ。ヴァン・ラー、これはオランダのトランペットのメーカーだ。マニアック過ぎるなあ。ナンプラー。これはタイ料理に使う魚醤だしー。最後に、ケムラー。写真の、情けない表情の怪獣だ。やはりウルトラマンに出てきた。
つまらない話をしてしまった。いつもすまないねぇ。
ところで、今日、餃子の王将綾瀬店で餃子定食を食ったとき、餃子のタレをつくるでしょ?個人的には酢の量が90パーセントくらいなんだけど、何故かしら今日は、ラー油を一滴も使わなかった。なので、私にはラーラーを名乗る資格はなさそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿