2010年5月16日日曜日

ビッグスリー。



うわぁーつっ、アップしてみるとやっぱ、華やかだなぁ。モデルの世界のトップ3です。左から1位のジゼル・ブンチェン、2位のハイディ・クルム、3位のケイト・モス。
まずは、ジゼルから。この人1980年生まれだから29歳。ハイチ大地震のときの巨額な寄付で知ってるけど、NFLのニューイングランドペイトリオッツのクォーターバック、ジョン・ブレディーの奥さんってことでも有名。前はレオナルド・チンチン・デカプリオの彼女だったんだな。ブラジルのサンパウロ近くのマクドナルドでビッグマックを大口あけて食ってたらスカウトされたとゆー少女は20歳のとき、既に時給80万円のトップモデルになっていた。身長178cm、BWHは86-61-86。ドイツ系のブラジル人。
次、ハイディー・クルム。クルムって読ませるからドイツ人で、イギリスのシールって黒人歌手の奥さんだ。1973年年生まれの36歳。176cm、57kg、BWHは89-61-86。ドイツ人にしてはエロいんだってー。よく知らないけど。
最後のケイト・モスはアングロサクソン。イギリス人。1974年生まれの35歳。167cm、47kgのBWHは84-58-86と日本人サイズなのに、奇跡的にディオールのジョン・ガリアーノに重用された。ジョニー・デップの元カノでもあり、4年の交際後、フラれた挙句、アル中かつシャブ中に。でも最近復帰したらしい。
昨年の年収が、ジゼルは22億円、ハイディは15億円、ケイトが8億円と桁外れである。この寡占化には、ちょっとしたカラクリがあって、昨年の経済情勢に鑑み、各企業が広告で失敗したくないため、実績のあるモデルの起用に固執したからだと巷間、伝えられている。冒険しなかったわけね。
私は学生時代、京王コンタクトの広告のビラのモデルで5000円をもらったけど、この3人とは全然レベル違うじゃんねー!それにしても、世界のモデルの頂点に立つ3人がゲルマン民族とアングロサクソン民族で構成されてるってことが興味深いよ。婆さんになるまでは、綺麗なんだろうなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿