2010年4月20日火曜日

ルースチャーハン。


東急ハンズ渋谷店が好きである。学生時代から、ずっとなので、たぶんこの先、一生続くんだと思う。
で、109方面から、東急ハンズに辿り着くまでの、50mほど手前の交番のあたりに中華料理屋の「兆楽」はある。道玄坂脇にある名店「喜楽」も好きだけど、ここ「兆楽」のルースチャーハンだけは特別で、最早、信仰に近いくらいに妄信し、ずっと食べ続けている。
何がそんなにいいのか?まず、ここの店のシンプルな鳥のスープに片栗粉を混ぜた「あん」の味のいいことが挙げられる。そしてその中に、豚のひき肉とタケノコの細切りだけが入り、それが薄味のチャーハンの上にぶっかけてあるのだ。700円。うーん、涎が出そうだ。コの字型のカウンター形式の店なので、中華鍋をガッツンガッツン回す行程を見る楽しみもあるよ。そして、オーダーを聞いてから目の前に完成品が出来上がってくるまでの時間が早い。感心するなぁ。いつ行っても味が安定しているチョーお奨めの中華料理屋なので、1度、行ってみておくれ。おいしいから。

0 件のコメント:

コメントを投稿