2010年2月7日日曜日

Wビンビン。


男性のナニが元気な状態をWビンビンという。のは嘘で、中国の2大女優を指していうのだそうだ。昔、浅野温子と浅野ゆう子がW浅野と呼ばれたのと同じパターンだな。因みにこの2人と私は同い年なんだけどねー、関係ないねー。で、リー・ビンビンとファン・ビンビンの話に戻るんだけど、この2人の漢字表記が難しいのよ。李と範はいいんだけど、ビンビンが、にすいに永と書く。泳の字のさんずいをにすいに出来たら完璧なんだけどなー。
写真右の黄色いドレスがリー・ビンビン、右端のおかっぱ頭がファン・ビンビン。いい感じでしょ?
李は黒龍江省ハルビン市出身の33歳。身長165cm、体重47kg。範は山東省青島市出身の28歳。身長168cm、体重52kgと日本人にとってのピッタリサイズだな。性格は2人に会ったことがないのでわかりません。ま、これを機会にWビンビンを覚えてちょーだいねー。中国の女優は層が厚く、ニューフェイスが泉のよーに湧き出てくるので、さっぱりわからない。それに較べて日本の女優陣の薄っぺらさって、なんとかしないとエンタの分野でも2度と中国に勝てなくなるのは必定だ。ファイト。

0 件のコメント:

コメントを投稿