2010年2月6日土曜日

夜の散歩、犬の都合。


このクソ寒いのに、なんで深夜にお前の散歩に付き合わねばならんのだ!お前はそんなに偉いのか!時々は新鮮な馬刺しを食い、好きな時間に散歩ができ、マッサージも無料で受けられる殿様状態に慣れっこになってる。多少、ルックスが良く、可愛いからといって、天狗になってんじゃないのか?甘いよ。世の中そんなに安直じゃないよ。
もう7歳なんだから、外に働きに出たらどうなんだ?月に10万円でもいいから、稼いで来いよ。
でもな、お前は病気も全くしないし、贅沢もしない。学費もかからないし、酒も飲まない。女性関係のトラブルもない。事故も起こさない。そーゆー点を考慮に入れると、なかなか優秀かもしれないなー。でも、教養ってゆーか、知性は感じられないんだなー。本も読まないし、絵も描かない。楽器も出来ないし、料理もつくれない…。
7年6ヶ月前、福島県郡山市のイオンタウンのペットショップに居たお前を見て、連れて帰ろうと衝動的に思い、ナスダック市場のシスコシステム株100株を売却してつくった15万円を店側に支払い、我が家の一員になってもらった。名前はドンキー。息子が勝手に付けた。パトラッシュとかヨーゼフでもよかったんだけど…。
明日も、犬の都合で深夜や早朝の散歩に付き合わされることは間違いない。でも、そのお陰で健康かつ太らないでいられる。そうねー、感謝もしなきゃなんないなー。ありがとうねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿