2010年2月1日月曜日

2月になっちゃった。

2月に入ると忘れてはならないのが、確定申告をすることによって取り戻す還付税の請求だ。この数十万円が私の遊興費の原資となるので、やっぱ、力が入る。
戻ってきたら、無印良品の3人がけのソファー(6万5千円)とか、薄型液晶テレビとかを買おうと思ってるよ。家を建てたときに知人から貰ったソファーは8年間の酷使に耐え切れず底が抜けたし、11年間フル活用したソニーのデッカイテレビは、今やスイッチを押してから画像が映るまでに30分の時間を要するテイタラクだ。テレビは松下→シャープ→三菱→ソニーとゆー変遷で来てるので、たまには東芝とか日立でもいいのかなーって思ってるけど、矢沢永吉がCMをやってる関係で、やはりソニーにせざるを得ないだろう。
2月。どんな1ヶ月になるのかなぁ?ワクワクドキドキはしないけど、今年は細木数子の六占星術でゆーと、達成、即ち、12年に1回の大幸運の年なので幸せな気分でずーっといられるって思ってるよ。毎日、それなりにうまいものを食ってるし、人間関係も良好だ。体調も、深酒をしなくなったせいか、すこぶる良い。愛読書の「無常の見方」(アルボムッレ・スマナサーラ著)を日々精読してるので、心の安寧が得られ、限りなく釈迦に近い心境にあるからなのかもしれないなぁー。
今も、赤ワインをおっきなボルドータイプのグラスに燻らせながらの至福の時間を味わっている。いい感じ過ぎるよ。でゎでゎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿