2010年1月7日木曜日

丸の内カフェ。

オフィスのそばにある新東京ビルは想い出深い場所で、昔、ここに、日興證券の入社試験を受けに来たことがあるよ。面接に時間に1時間ほど遅刻して、落ちちゃったんだけどねー。現在は民主党の重鎮になっている先生のコネを使ったんだけど、あまりにふざけた学生だったので、不採用だったんだなー。学校の成績も悪かったし、自業自得だな。
で、いまはこのビルの1階にある、「丸の内カフェ」にあるパソコンからプログに入って、キーを叩いてるんだけど、ホント凄い時代になったもんだ。これだと、世界のどこにいても、ブログの更新ができるわけで、個人的には壮大な玩具だなって位置づけで、遊びながら綴っているので全く負荷がかからないよぅ。
ここ「丸の内カフェ」は無料の憩いのスペースだ。昼間から死んだよーに、ここのソファで寝ている初老の紳士がちらほら。日中こんな過ごし方で給料もらってるんだから、ある意味、幸せな人生なんだろう。ご苦労様。でも、早く退場願いたいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿