2009年12月8日火曜日

NMARCH.

MARCHって、明治大学と青山学院大学と立教大学と中央大学と法政大学のことをゆーんだけど、この頭に日本大学のNを付けて、NMARCHってゆー言い方をする場合もあるらしい。週刊現代で就職に有利な大学ってことで、日大の評価がアナゴ下がりではなく、ウナギ登りだって内容の記事が載っていた。(中断、ちょっとトイレ行ってきます)ふー、快眠、快便。失礼しました。
確かになー、おれの同期の日大OBも、MAの会社をやってたり、警察官僚の幹部だったり、ゼネコンの部長だったり、特許事務所をやってたり、市町村の首長だったり、なかなかだもんなー。
そんなわけなので、これからは、MARCHってゆー言い方は廃止して、必ずアタマにNを付けましょう!NMARCH、NMARCH、NMARCHと三回唱えてから、二礼二拍一礼を致しましょう。頼んだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿