2009年12月27日日曜日

イトーヨーカドー自転車置き場。

変なシステムだ。自転車の前輪受けみたいな金具に、持ち上げた前輪を挿入すると自動的にロックされてしまう。外すのにお金がかかるって書いてあって、えー聞いてないよ状態で、プチパニクった。文句を言いに係りのオネエチャンのところへ行ったら「4時間以内なら無料です」って涼しい顔しておっしゃる。知らないあなたが悪いのよ感覚。私は悪くない。中国語で「ウォーメイヨーツォ」。店の入口脇にある機械の、前輪受け金具に書いてあった「172」の番号をプッシュしたあとで自転車置き場に行ってみると、ロックは簡単に外れた。これじゃあー、誰でも外せるじゃん。意味ないじゃん。おかしなシステムだし、理不尽な感じもするなー。
理不尽とゆーと、亀井静香だな。ダブルブッキングで有名な歌舞伎役者(和泉元弥)のお母さんみたいな顔して、昼食会の席で天皇陛下に向かって「東京に住むのはやめて、京都か広島に住んだらどうか」などと、進言(進言できる立場の人っているのかな?)したのだそうだ。これ、岡田外務大臣以上のレッドカードものだと思うよ。頭がオカシイのかもしれないけど、人の家にお呼ばれになってて、そこの主人に対し、引越しを勧めるとゆー行為の中には、デリカシーとかマナーとかコモンセンスは微塵も感じられないしー。阿呆かぁ!もっとゆーと、亀井静香は人として存在してはいかんよーな気がしてきた。腹立たしさを禁じえないのは私だけではないと思うよ。マスコミもこの一点においては看過しちゃー駄目。美智子皇后も、絶対怒ってるって。日清製粉のてんぷら粉を使って、油で揚げるしかないな。
冗談はともかく、口頭厳重注意とか辞任とかじゃなくって、喋れないよーに、舌を抜いたほーがいいな。西太后だったらホントにそうするよ。たかが閣僚に返り咲いたくらいで、舞い上がってる馬鹿。薄っぺらいよ、亀井静香は。
比例区で民主党に投票した私を、がっかりさせないで欲しいなあ。だから、下手くそな連立は、やめなさいよ!意味の無い、自転車置き場のロックみたいなもんじゃんか、全く。最低だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿