2009年12月24日木曜日

メリークリスマス!


一番幸せなイブを過ごしたカップルの特徴的条件って、なーんだ?
間違ってないと思うけど、正規の結婚をして今、若妻が妊娠中ってゆー2人が、最も、ほのぼのとしてハートフルなクリスマスを迎えたんじゃーないのかなぁ?
その中でも、私が1回だけギターを教えたことのあるフィリピン生まれの日本人Mちゃんは、あと数日で赤ちゃんが生まれそうなんだってー。おめでとう!永らく音信不通だったんだけど、ヨコハマで同棲中だとゆー噂だけは訊いていた。入籍もし、あっちの方もスコーンとヒットしたわけだな。メールでは、「めでたしめでたし」とだけ送っておいたんだけど、彼女は意味を理解したんだろうか?
街を歩いていて、今年の場合は、比較的地味なカップルが多かったように思う。基本的には弾けてない感じだなー。不景気のせいかもしれないな。彼女は国籍が日本だしー、当然、国のアシストを受けて、経済的にも、さほど困っていないらしく、こーゆー我が国の制度は世界に冠たるものなんだと思えて誇らしい。
ところで、国民皆保険をやっと決めたオバマ大統領ではあるが、既に健保に加入してる既得権者から、サービスの低下をきたすので全員入れるのは反対だとか、共和党陣営からのチャチャも入ったりしてて、いいことやってる割にさっぱり評価されてないみたいだなー。ちょっと可愛そうだ。
あと、タイガー・ウッズのクリスマスイヴは、どんなだろうなぁ?高価な時計をプレゼントしたりするのかなぁー?丸1日フテ寝してたりして!
人の心配するより、おれはどうだったって?黙秘しまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿