2009年12月23日水曜日

中国の野望。


28日(月)は符国宇くん32歳と2人で国際会議をする。焼肉屋でホッピーを飲み、彼がゲロを吐いたところでお開きとなる予定だ。
それにしても、中国のイケイケ経済は止まらないなー、フォードがブン投げたボルボを買ったのはセッコウ省の吉利自動車だってなー。2050年には日本も西日本が東海省、東日本が日本特別自治区になるわけでしょ?中国語を勉強しなくても、みんなが中国語を話さざるを得ない状況になったりしてね。
日本はインフラが整備されてるから、それを活かすためには人間の絶対数が必要だ。民主党は少子化対策を急ぐべきだな。団塊の世代が続々と死んでいった後の人口の減少スピードは加速度的に上がるんじゃないかって思ってるよ。中国が一人っ子政策を廃止したらどうなるんだろう?ものすごいペースで赤ちゃんが出生するんじゃないのかなー。中国、恐るべし。彼らは日本人が考えている以上に大胆かつ細心で、メンタルもフィジカルも強い。日本に来てる連中はバイタリティーもあるしねー。
ま、符ちゃんとの飲み会、じゃなかったワールドカンファレンスだったな、とにかくその日が楽しみだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿