2009年12月15日火曜日

ホットミルクティー。


キリンビバレッジの「午後の紅茶スペシャル茶葉2倍ミルクティー」を買ってきて、ペットボトルからミルクパンに注ぎ、90度くらいに熱してから、離婚した松元達一君の結婚式の引き出物でもらった芦田淳デザインの白いティーカップに注ぎ、飲んでいる。凄く美味い。愛犬ドンキーとじゃれあいながらの、ほっくりとした深夜である。なんとなく熱い飲み物が飲みたくなり、酒代わりに飲んでいる。
これ、何で今まで気付かなかったんだろーと後悔するくらいに、おいしい。これで室内の天井が高く、暖炉もしくは蒔ストーブの炎がメラメラと揺れ、何でもいうことをきく、若く新しい美形の妻もしくは愛人が傍らで微笑んでいて、息子と犬はそのままでOK、デンマークのダリのスピーカーからスローなジャズが流れ、部屋の隅の耐火金庫には金の延べ板が100kgほど入っていて、明日が休みならいいのになー。
まあ、それになるべく近い状況は、ジジイになる前に、自力でつくらないといけない。
やっぱ、仕事するしかないんだよなー。ずっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿