2009年12月12日土曜日

背広上下、買っちゃったよー!

10500円で背広上下を買った。新橋の「コナカ・ザ・フラッグ」ってゆー店。タイガー・ウッズは、1着50万円以上の背広しか買わないってゆーか、それとも、専門の職人を雇ってて、買物なんかには行かないんだろーな。ま、とにかく、新しい背広を買うとき、心が躍るってゆーか、毎回そんな気持ちになる。なんだかわからないけれど、嬉しい嬉しい。
この店は名前の通り、コナカの旗艦店舗で、はっきり言ってここで1万円のスーツを買うことは、賢い消費者の証左でもある。店も綺麗で面白いコンセプトだ。地下1階が身長150cm、155cm、160cm、165cmの小人族の人たちのフロア。1階が170cmの人たち、2階が170cm、175cmの人たち、3階が180cm、185cm、190cmの人たちと、身長別にフロアを分けている。4階は商品のお渡しカウンターになってたなぁ。本当は3階のフロアで、あーでもないこーでもないって選びたいけど、背が足りないので175cmのコーナーに。ウエストを測ってもらったら、うわーっ、88cmに膨らんでいた。ここ2ヶ月あまりの飽食が原因だな。お店では、ややダークめのグレイの背広を買った。ここ10年ぐらいは濃紺しか着なかったのでちょっと新鮮な感じがしたなー。このグレーのスーツは偶数の日に着て出ようと考えている。
蛇足だけれど、私にはちょっとした決め事があって、ネクタイの色に関してなんだけど、月曜日は黄色、火曜日は赤、水曜日は青、木曜日は緑、金曜日は金色、土曜日は茶色ってゆーふーにネクタイを見れば今日が何曜日だったかすぐに解るよーなシステムを採用している。これ、参考にならないって?
まー、このグレイのスーツを着て、当分は街を徘徊することになるだろうから、どこかしらで見かけた時は、声を掛けてください。立ち止まらないで、素通りするからねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿