2009年12月5日土曜日

松戸も物騒だなー!

知人宅のシャッターが今日未明、壊されたらしい。人命には影響がなかったものの、気分悪いよなー。犯人は最低だ。
1年以上前に、江戸川河川敷で殺人事件があって、死体のすぐそばを散歩した筈なのにうちのドンキー(ラブラドールレトリバー、当時6歳)は、現場をすんなりパスしちゃったりして、ホント、役に立たないのがわかった時は、がっかりしたなー、もう。あと、最近では松戸女子大生殺人事件もあったし、昨日は松戸市在住の49歳の男が名誉毀損で大阪地検特捜部に逮捕されてたよな。おれじゃないよ。プラス、婚活デブ女に7000万円盗られたのも松戸在住のお爺さんだった。まじ、バッドニュース松戸だな。年末年始は風紀が乱れるし、不景気による治安の悪化もあるだろうから、自衛が必要だ。でも、元々は自分の身は自分で守る。これ当たり前のことなんだけどねぃ。
ところで、今日はホームセンターに行って、ヤマモミジの木を500円で買ってきて、早速、庭に植えた。この30cmぐらいの木が大きくなったら部屋から紅葉が楽しめるなあ。何年後になるだろう。感慨深い2009年の記念植樹がこのヤマモミジ。我が家での10本目の木となる。過去に、ネムの木やレモンの木を植えて枯らしてしまったり、愚妻に引っこ抜かれたナナカマドや、根元から切られたミモザの木にはご冥福をお祈りします。
庭にスペースのある人は、木を植えましょう。日本に潤いがなくなってしまったのは、ひょっとしたら、大昔より木の数が減ってるからじゃないのかな?木を切りすぎた責めが、いろんなところに出てきてると思うんだけど、どんなもんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿