2009年11月12日木曜日

グレート・デン。


藤田田じゃなくって、グレート・デンの話をするよ。新しいオフィスの同僚にあたるTさんは岡山県出身で東女OGなんだけど、世田谷に住んでいて室内で2歳のメスのグレート草津、失礼、グレート・デンを飼っている。この犬種にしては小型だとゆーけど、体重は50Kgあるんだってー。凄いな。うちのドンキーは32Kgなので並んだら異常に小さく見えるんじゃないかな。なんでこんなに大きい犬を飼うことになったのか、また、ゆっくり訊いてみないといけないなぁ。だんだんとこの大きさに慣れてきて、可愛くなってくるらしい。ほんとかなぁ。散歩だって大変だと思うよ。でも、そーゆー気持ちはなんとなく理解できる。
犬はワイングラスと同じで、ストローク感が大事なんだな、確かに。ぐいっと引っ張る大型犬を1回飼ってしまうと、小さい犬に買い換えることは最早、不可能なんじゃないか。小さい犬にリードをつけて散歩してる人を見ると、失礼ながら、何故かしらもの悲しい気分になってしまう。鼠と散歩してるみたいなんだもんなー。しかしなぁ、メスのグレート・デン、いくらで買ったんだろう?興味あるよ。

2 件のコメント:

  1. hello... hapi blogging... have a nice day! just visiting here....

    返信削除
  2. Thank you.I'm happy to send mail for you.Have a nice day.

    返信削除