2009年11月30日月曜日

これもあり。


これもあり。めっちゃあり。子供はお父さんのことが、好きなんだなー。世間ではボロクソに言われ続けている亀田のお父さんだけど、3兄弟と娘を、しっかりと育てたってゆー点で、教育に関しては圧倒的な成功者なんだなー。息子と涙ポロポロで抱き合うなんてそうそう滅多にあるもんじゃないよ。
個人的には1回だけあるよ。
長男が小学校6年生の時に、テント泊で奥穂高岳に登って、上高地まで下る途中で、感極まって親子して泣いてしまったことを想い出す。どう考えても無理な行程を息子に強いた強行軍だったけど、彼が見事に付いて来たとき、何て健康でタフな子供を授かったんだろうと、下山しながらボロボロ涙が溢れて止まらなかった。これには、親子の間での歴史的なサムシングが
不可欠なんだと思う。亀田親子にも、当然、ありとあらゆるヒストリーがあったんだろう。今回、チャンピオンの内藤に亀田長男が勝って良かったなーって、しみじみ感じるよ。地道な努力の積み重ねと、心の強さがあったことは間違いない。親子っていいなーって、若い頃ならわからなかったことが、最近、わかってくるよーになってきたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿