2009年11月14日土曜日

朝のファミレス。

サッポロビールの社長が郡山の料亭の女将を両手で叩いて、女将の鼓膜が破れたらしいなぁ。キラー・カーンみたく奇声を発しながらのモンゴリアンチョップにしとけば、首筋狙いで耳は安全だったのに。真相はよく判らないけど、郡山はすぐ傍に安達太良山があって、そこの伏流水を使ってるアサヒビール福島工場がある関係で殆どの人がスーパードライを飲んでるのよ。真相が分るのは、これからだな。
本題に入るよ。朝、7時から個人的な勉強をするために近所のファミレスに入った。結局12時までの5時間をドリンクバー370円で粘ったので、売り上げにはぜーんぜん貢献しなかった。こんな使い方をしている輩が、あちらこちらに居たよ。でも、メリットあるこの使い方に満足してるけど…。
で、店には土曜の朝イチとゆーこともあって、金曜の夜に近くのラブホで1泊した中年の不倫カップルがファミレスに複数入ってくる。なるほどなるほど。中年はお互いに家庭があるので若い人みたいに10時ぐらいまで寝ているってゆーことは少ない。とりあえず、早起きして、朝飯を食って帰り支度を始める傾向が強いけど、まー、Here and thereから聴こえてくる会話を盗み聞きしてみると、9対1で女が喋ってるなあー。これは女のほーが、体力的に余力を残してるのと、いろんな話をジャンジャン聞いて欲しいのと、大雑把にゆーと2通りの理由があると思うなぁ。こちらは専ら勉強してるので、できればそーいった類の会話を聴かないほーがいいんだけど、内容が結構、おもしろいからしょーがないなあー。公序良俗の関係で詳細はここには書けないけど、うーん、わかるわかるって話がいっぱいあった。
朝のファミレスにも、いろんなドラマがあるわけだ。以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿