2009年11月8日日曜日

頭痛。

何だか頭痛が痛い。これ、間違った日本語だけど、こーゆー時は頭痛が痛いってゆーニュアンスがピッタリサイズなんだわ。安い酒を大量に飲んでるからなのか、それとも新型インフルエンザの兆候か?ノーシン飲んだら治るのか、CMやってたノリピーに聴いても黙秘されるかもなー。視神経から来てるのかなぁ。家庭内での無言のプレッシャーってゆーのもあるなあ。福建語の優れたテキストが見つからないってことは、原因でもないしー、何なんだろう。朝、和歌山県に住む叔母さんからの30分の長電話に付き合ったからってゆーのは、多少、当たってるのかもしれないなあ。
父親の体調がそれほどよくないらしく、甲状腺のどこかに異変があるらしい。79歳だから、身体のあちこちが悪くて当然なんだけど、なるべく元気で長生きしてもらいたいよ。叔母曰く、岡山県にある家は、やがては住む人がいなくなるので、売るなり住むなり考えておきなさいとのこと。うーん、全然考えてないしなぁ。仕事は東京で、ずーっとやっていかないといけないしー、岡山に住む可能性はゼロだから、売却するしかないだろうなあ。地方の物件って、基本的にはバカ安だしー。結局、土地の値段の安い地域の不動産は収益性に乏しいから、大きなお金になりにくいってことで、興味も湧かないって感じかなー。
まあ、父親には1日でも長生きしてもらいたい。それしかないなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿