2009年10月8日木曜日

鶯谷園。




老人ホームじゃないよ。鶯谷園は焼肉屋。以前から注目してたんだけど、ザガットサーベイで上位にランクされると、流石に行かざるを得ない。台風18号で休講になって暇をしてた長男を伴って5時のオープンと同時に入店。もちろん予約してたけどねー。で、最初に出てきた写真左のトントロはどうってことはなかったものの、写真右の特上ロース1200円にはブッ飛んだ!飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで、回って回って回って回る状態だ。店員さんが「生で食べてもいいです」とゆーので、生で食っちゃったよ。インドマグロの大トロ?なんだかなー、親子揃って声にならなかった。続いて出てきた並のカルビ、ロース、ハラミ(各900円だったかな?)も、無茶苦茶に旨かった。岩手の前沢牛も少し扱ってるようだけど、肉の産地はバラバラなんだって。その日に旨いと思うものを出すんだという。たぶん、鶯谷のラブホ街の裏手に牛を繋いでて、その場で絞めてるとしか思えないフレッシュさだ。そういえば、牛の悲鳴のような声が聴こえたよーな気がしてきた。ホルモンや野菜以外は殆ど炙るだけで焼かなくてもいいなぁ。
2人で食って、ビールを少々頼んで、7500円だったので、相当にリーズナブルだぞ。
常連になりたい店が、また1つ増えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿