2009年10月25日日曜日

英会話高速メソッド。

別名、笠原メソッドなる本が売れている。大きな書店で、もの凄い早口での日本語と英語の会話がCDから流れてくるのを最近よーく耳にするので、気にはなっていた。ビリーズブートキャンプとか美肌ものにはさっぱり触手が動かなかったけど、この手の教材にはすこぶる弱んだなーもう。試しに買ってみたよ。で、まだ1日しか聴いてないけど、寝る前用のポータブルCDRを購入したてなので、枕元に13枚の外国語CDを用意してみた。Let’s try it!んーっ、これはいいかもー。うわーっ、英検1級並みの実力がついたよーな錯覚を覚えるよー、マジで。油紙が油を吸い込むよーに、入る入る。これをまず、半年続けてみようか。ドンキー、おまえも付き合え。彼は東北生まれだが、イギリス犬なので柴犬よりは飲み込みが早い筈だ。そして、ある程度マスターしたところで、息子に薦めてみよう。レベルの違いを見せつけてやるぜ!
遊び感覚で英語をやると、結構、ハマル。飲みに行ってグダグダ喋ってるよりはよっぽど生産性が高いと思うので、みんなで勉強いたしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿