2009年10月11日日曜日

りそな銀行をもっと使おう!


大体が月末月初になると三菱東京UFJ、三井住友、みずほの各行はATMが長蛇の列をなす。じれったいたりゃありゃしない。ところがこの「りそな銀行」は都銀なのに全然混まない並んでない。行列の出来ないラーメン屋みたいだ。だから便利。通勤の途中や、よく通る道のそばに「りそな銀行」の支店があったら、口座をつくろうよ。そもそも、この「りそな銀行」は「大和銀行」とゆー旧野村銀行と、協和銀行と埼玉銀行が合併してできた「あさひ銀行」が大同団結してできた銀行なんだよ。実質的に国有化されたとはいえ、1000万円以下の残高しか持たない人が殆どなのでデフォルトしたって大丈夫だよ。この銀行、メインバンクとしては美談が多いことでも有名だな。実名は挙げないけど、この銀行に助けられた企業は多いよ。某証券会社なんかはオーバーナイトの超短期の融資を三和銀行に断られたその日に大和銀行に助けられ、倒産を免れたことが確かにあったよ。
自民党にも相当貸してるんじゃないのかなー。返ってくる保証はあるのかしら?ま、情に厚いこの都銀。みんなで盛り上げていきましょうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿