2009年10月14日水曜日

カバの赤ちゃん。


神戸の王子動物園のカバのナミコが出産した。10月の13日とゆーから、赤ちゃんは生まれたてのほやほやだな。王子動物園でカバの赤ちゃんが生まれるのは20年ぶりなんだという。可愛いな。昨日、仕事の関係で久し振りに産婦人科に行った。そこは、すごく品のいいリゾートホテル風のクリニックで、待合室で坐って待ってたんだけど、おれって場違いだなーって思った。ぜーんぜん風景に溶け込んでないもの。それほどに洗練された重厚な雰囲気があったよ。今どきの産婦人科ってこーなんだ、と小さなサプライズがあった。カバの赤ちゃんはこーゆーセンスの良いところでは生まれないだろうけど、どこで生まれようが新しい命の誕生は尊いと思う。
王子動物園って、子供の頃、よく行ったなぁ。たのしい想い出ばかりある。で、このカバの赤ちゃん、性別が分り次第、名前を公募するんだって。応募してみようかな?男なら、カバ之助。女ならミス神戸!うーん。おれって、才能ないかもしれない…。

0 件のコメント:

コメントを投稿