2009年10月6日火曜日

食欲の秋。


性欲の秋。失礼、食欲の秋。秋になると絶対に行きたい店ってのがある。私の場合は京都にある「祇園にしむら」ってゆー和食のお店。もう相当に有名なお店なので、私がイチイチ紹介することもないけど、2年前の秋に、こっそり予約したカウンターで、一番安い10000円コースをおまかせで食べた。ま、出てくるものが全て旨い。あんかけ風の煮物とか、白味噌仕立ての雑煮とか、写真右の鯖寿司とか、もー涙がチョチョ切れる程の満足感があった。店主の西村元秀さんは東京の吉兆出身なので、西と東のやりかたの違いってゆーのを熟知してるから間違いはないよ。何でこんなに美味しいものをつくっちゃったの?カウンター越しに質問ばかりしてた記憶があるよ。最近は「餃子の王将」、「マクドナルド」、「松屋」、「CoCo壱番屋」に行くことが多いけど、そのうちに絶対、再訪するので待っててねー、西村さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿