2009年10月3日土曜日

リオ・デジャネイロ。

2016年のオリンピック開催はリオ・デジャネイロに決まった。2014年のワールドカップ開催都市にも決定してるので、こっから6年か7年は、ブラジルが盛り上がるんだろう。石原慎太郎は三男が先の衆院選で落選しちゃうし、外形標準課税の導入に失敗した腹いせに創った首都銀行東京もコケちゃうしー、築地移転計画も世論に反対されちゃうしー、都立大を首都大学東京って変な名前に変えちゃうしー。なんか変だ。晩節を汚すってゆーゾーンに入ってきたようだ。遠山の金さんみたいな、いなせな感じは出せずじまいで死んじゃうんだろうなあ。残念残念。ところで、オリンピックの招致活動に使った税金って、投機に失敗してドブに捨てたよーなお金と同じってこと?どうするのよ?
話を戻しましょう。次の2012年の開催地はロンドンだから、キーンと大西洋を飛んで、南半球に行くのはいいことなんじゃないかなー。ブラジルはスポーツも盛んだし、これからさらに、国を挙げて金メダルを量産する体制を整えるんじゃーないのかなー。ところで、オリンピックって、アフリカでやったことってないでしょ?2020年はナイジェリアのラゴスでやらないか?ケニアのナイロビとかね。ケニアでやったら、陸上の長距離種目が増えちゃったりしてねー。7500m走とか、2万m走とか、ハーフマラソンとか、1500m障害とか。まあ、時代とか、地域に合わせて変化していくのも、いいんじゃないのかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿