2009年10月2日金曜日

文京区千駄木。

マイブームは文京区千駄木である。今は改装のため休館になってるけど、森鴎外の自宅跡が文京区の図書館になっていて、証券マン時代、御茶ノ水の本社勤務のときに、たまーに利用していた。基本、何も無い感じだけど、東京メトロの千代田線に乗ってて、綾瀬とか金町とか新松戸に帰る人たちを尻目に、夜、千駄木で降りるってのも粋だなあ。乗換駅ではないので、そこに住んでるから降りるのであって、100坪ぐらいの家に住んでたら、ちょっとしたもんだもんね。
で、実際に降りてみると、それなりに生活できるインフラが一通り揃っていて、何不自由しない街であるし、自転車で上野とか御徒町とかアキバに出ることも可能なので、いいな。
事務所兼セカンドハウスとして、検討してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿