2009年10月1日木曜日

カツマー。


内館牧子の50倍はルックスのいいカツマーだけど、今日、書店で見た「勝間和代の人生戦略手帳」!凄い企画ものだなー。プライスは6930円。693円の間違いじゃないかって思ったけど、6930円って確かに書いてあった。これを買うことで、人生の戦略は狂わないけど、その日は飲みに行けなくなることは間違いない。暑い日の夕方はホッピーぐらい飲みたいじゃんねー!でも、この値段の中にはスマトラ島の地震に対する救援金が含まれているのなら解る。何か、そーゆー仕掛けが無い限り、この値付けはどうかと思うよ。それでも買ってしまうキャリア系のオネエチャンがいるんだろうなーって思う。気の毒だなって思うのはおれだけかな?旬の人だからできる芸当かもしれない。
昔は竹村健一の「これだけ手帳」とか、キュー永漢の「実務手帳」とかが売れてたけどねー。結構、続いたけど、カツマーのはどうだろうか?毎年、少しずつ値上がりして、1万円になっちゃったりしてねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿